
むじゅんで

落ち着きのない(発達障害?)ちーと 人見知りな新米母なっちゃの 子育て・親育ての日々。

むじゅんで について

むじゅんで について

発達障害っぽいなっちゃとの子育てのことや、考えていること、感じたことなどを忘れないように書いておこうと思ってブログを作りました。

 ちーが生まれて発達障害のことを知り、勉強するうちにわたしやおとうさんにも同じような特性が見られるような気がしています。たぶん、家族全員そうなのかもしれません。

「むじゅんで」というのは、ちーが2歳になりたての頃の口癖で「自分で」ということ。

「むじゅんで」できることは頑張って、楽しく子育てしていきます。

 

登場人物

なっちゃ(おかあさん)

ちー(むすめ)

おとうさん

 
広告を非表示にする